男女の性欲について真剣に学んだことは少ないと思います。なので、本能に従ってか、何かで聞いて、見てという情報でしか知ることができず、何が正しいかわからないと思います。
ここでは、夜の正しい営みについて解説しています。
科学的に正しいとされていることを知ることで、これからの人も、違和感のある人も無くなっていくでしょう。
- 夜の営みの正しいやり方
- 夜の雰囲気の流れ
- 男女の性欲の違い
性欲が強いのは男性か女性か
男性の方が性欲が強い、女性に方が性欲が強い、このようなことを考えたことがあると思います。
何でこんなことを考えるのでしょうか
結果的に言えば性欲は男性の方が強いです。
驚く人は少ないでしょう。
多くの研究結果の裏付けがあるこの結果ですが、何の役に立つのでしょうか。
その答えが、夜の営みについてです。
性欲の違いで、別れる、上手くいかないと言う話をよく聞くと思います。
三代欲求に含まれているくらいなので、この問題を放置しておくのは難しいでしょう。
男女の性欲についての理解を深め、より良い関係を気付きましょう。
男性が女性にムラムラする時
男性が女性にムラムラする時は下記です。
- ボディタッチをされた時
- 距離が近づいた時
- 疲れた時
- 綺麗な女性を見た時
- 露出の多い女性を見た時
細かく言えばまだまだありますが、このような感じです。
男性が女性にムラムラする時の共通する考え方として、女性が妊娠しやすそうだとムラムラします。
科学的な表現です
男性が女性にムラムラする時のリストにそのような行動はあまりないと思いますよね。
ですが、根本の本能となる部分は、妊娠しやすいというキーワードは必ずあります。
男性の本能はどれだけ遺伝子を残せるかです。
遺伝子を残せる可能性が高かったら、ムラムラするのは当たり前ですよね。
下記にムラムラする時の行動の「なぜ」を記載しときます。
- ボディタッチをされた時→パーソナルスペースに入ったから
- 距離が近づいた時→パーソナルスペースに入ったから
- 疲れた時→疲労により子孫を残す本能が働いた
- 綺麗な女性を見た時→妊娠しやすそうだと思えるから
- 露出の多い女性を見た時→女性特有の場所が見られるから
女性が男性にムラムラする時
女性が男性にムラムラする時は下記です。
- 男らしい一面を見た時
- 指や腕の形
- 匂いがした時
- 酔っ払っている時
- 二人きりで過ごしている時
細かく言えばまだまだありますが、このような感じです。
女性が男性にムラムラする時の共通の考え方として、男性の良い遺伝子が見れた瞬間です。
男性は遺伝子を多く残すことに対して、女性はどれだけ良い遺伝子を残せるかです。
わかりやすい表現で言えば、量か質です
下記にムラムラする時の行動の「なぜ」を記載しときます。
- 男らしい一面を見た時→良い遺伝子(強さ)を感じられた
- 指や腕の形→良い遺伝子(整っている)を感じられた
- 匂いがした時→フェロモンを感じた
- 酔っ払っている時→遺伝子を残す本能が働いた
- 二人きりで過ごしている時→男性として意識してしまうため
科学が証明する正しい夜の営み
夜の営み、いわゆるセックスについて教えられる事は少ないと思います。
動画で見たり、友達どうしで話してみたりと、何が正しいかわからない、正しいがあるのかもわからないと思います。
その理由は、話や動画などは、個人の感想でしかないからです。
ここでは、セックスの流れと、それぞれ何が正解なのかを根拠とともに説明していきます。
科学でも個人差はあります
せっくすの基本的な流れ
セックスの基本的な流れは下記です。
流れ
- 前戯
- 挿入
- 後戯
前戯は、挿入までの好意を表します。
例えば、ハグやキス、オーラルセックスなどのことをいいます。
挿入は、女性器に男性器を入れることを言います。
後戯は、挿入での行為が終わった後の行動を言います。
例えば、ハグやキス、などです。
ここまでは、だいたいイメージ通りだと思います。ここからは、それぞれ項目に分けて、解説していきます。
前戯で意識すること
前戯で意識することは、女性にはリラックスを、男性には興奮をです。
前戯の目的は、挿入できるようにすることです。
男性に興奮してもらう理由は言うまでもなくわかると思います。勃起することです。
女性のリラックスとは何を表しているのでしょうか。これは、女性器が十分に潤った状態になり男性器を受けいられる状態にすることです。
リラックスするとことで、愛情ホルモンが分泌されます。
セックスにおいて男性は刺激を基本的に求めていますが、女性は愛情なども求めています。
そのため、前戯を大切にすることで、感情的にも科学的にも満足いくセックスができます。
女性は前戯が好きと言う方も多いと思います
挿入後に意識すること
挿入後すぐに動いてはいけません。
挿入後は、数十秒そのまま動かずに待ちます。
この動かない間に、子宮から膣にかけて収縮が起こり、男性器との密着度が上がります。
そうなることで、男性側も女性側も満足度が高まります。
特に、初めての女性は、肉体的・精神的にも負荷をかけないため気をつけましょう。
初めての場合は、正常位から始めると、お互いの密着度も高まる他、女性はリラックスしやすくなります。
後戯で意識すること
後戯は、お互いにセックスの余韻を楽しむ時間です。
前戯と違い、刺激はありませんが大切な時間です。
女性は、セックスに愛されている、大切にされているという感情を求めています。
男性は射精したら完全な終わり、いわゆる賢者モードになる傾向が高いですが、お互いが満足してセックスは終わりです。
キスやハグ、会話などをして楽しんでみましょう。
セッくすについての話で、セックスレスになる、性欲が沸かない当時の対策をいくつか挙げときます。
- コスプレをしてみる
- いつもと違う場所でしてみる
- おもちゃを使ってみる
- 意図的に合わないようにする
セックスレスを解消するための共通点として、新鮮さを取り入れることです。
付き合うことにも関係しますが、新しい経験が少なくなるからレスという状態になります。
何か新しいことを入れればいいですね
夜の雰囲気の作り方と王道パターン
男女の性欲やセックスについて知ることができました。
夜の営みまでに大事な雰囲気の作り方と王道パターンをいくつか紹介します。
ここで紹介しているのは、share labの独断と偏見で決めています。
- ご飯から散歩、そしてホテルor家
- 出かけてからのホテルor家
誰でも思いつきそうな二択ですが、これが全てだと思います。
分かっているのにできないのは、なぜこの流れが成立するのか理解していないからです。
理解すると行動に移せるということですね
ご飯からの散歩でどのような流れで、どのような雰囲気の作り方なのかを解説していきます。
ご飯に行くことで、お互いの話をすることができます。
お互いが話すことで、理解を深めるのと同時に食の欲求も満たすことができます。
睡眠、食欲、性欲と三大要素がある中で、女性は性欲の優先順位が低いです。
夜に繋げるために、食の欲求をみたすことは科学的にみても正しいと言えます。
次に、出かけてからのパターンです。
出かけることで、共通の時間が増えます。また、疲労も溜まります。
疲労が溜まることで、理論の脳が機能が落ち、本能が働きやすくなります。
人間の脳は、核があり、動物の脳があり、理性の脳でできています。
核に近づく程、強く働きます。そのため、出かけて理性の脳が疲労したら、動物の脳が働きます。
本能は、遺伝子を残すということをログラムされています。
そのため、本能が働くようになると、自然とそのような流れになります。
人間の心理と進化心理学から言えることですね
セックスは興奮するだけなのか
セックスは、性欲を満たすだけなのかについて考えたことがあるでしょうか。
実は、セックスは人生の幸福度も上げることがわかっています。
例えば、セックスの回数が多くなると仲が良くなるということがわかっています。
また、月に2,3回セックスができると、幸福度もわかっています。
つまり、セックスは性欲を満たすだけものではないということが言えます。
下記は参考にした本とおすすめの本です
よくある質問
女性の性欲のピークはいつですか
科学的には、20代から性欲が高まり35歳くらいから40歳頃にピークを迎えると言われています。ただし、アンケートでは20代が一番性欲が高いと出ています。人それぞれだと言えます。
背が低い女性は性欲が強いという噂は本当ですか
基本的には関係ありません。女性は女性ホルモンであるエストロゲンによって性欲がたかまります。身長はアンドロゲンというホルモンのため関係ありません。
最後に
ここまで読んでいただきありがとうございます。他の記事も参考にするとより効果的になると思います。
また、このサイトではおすすめ本も紹介しています。
おすすめ本では読むことで人生の役に立つような本を紹介しています。実際僕が読んでお勧めできるという本しか紹介していません
よければ見てください。
また、これはどうなの、これについて書いてほしい、質問等あれば問い合わせからお願いします。
このサイトが皆さんの人生を少しでも豊かにできれば幸いです。