夢の正体 夜の旅を科学する

おすすめ本

今日のオススメ本

5.0

本の内容

夢について多くの話です。夢で問題を解決する、人生の危機に備える、診断に役立てる、コミュニティを育む、明晰夢を見る。

上記のようなことを知れます。夢についてどう考えていくのか、夢は結局何なのかを考えれます。

感想

僕自身も、現実で起きたことを故で見たことがあったり、デジャブだと思ったりすることがあります。

そこでこの本に出会いました。1番の感想は僕以外に同じ人はいたんだという気持ちになりました。

本を読む前は、夢で見たことに自信が持てませんでした。本を読んでからは自信が持てるようになりました。

その理由は、本を読むことで現象が起きる根拠をしれました。そして、夢で見たことが現実に起こり得るという経験を他の人もしていると知ることができたからだと思います。

ちなみに、自分がよく見る夢で現実になるのは、友達と遊ぶ夢と、買い物をする夢です。

得られるもの

夢に対しての知識が得られます。あとは人によるかもしれませんが僕は先ほども書きました、自信を得ることができました。

明晰夢のみかたも知ることができるので面白かったです。夢は朝起きてからどんどん記憶から消えていきます。なので良い夢は日記やメモなどに残すと人生の役に立てるかもしれないです。

僕が1番活用しているのは、診断に役立てることです。例えば夢で服を買うことがあります。買った後に後悔していれば買わなくてよかったと思い、現実でも買いません。後悔していなくても、その服を着たりしなければ買いません。

後は、夢と同じ色や柄の服を買うようにしていることです。ここまではっきりみなさんが夢を見るかわかりませんが、僕はこのように役立てています。

このような夢を見たときは、朝起きて携帯のメモに書くようにしています。

本全体の内容

最初にも買いた通り夢の本で、夢を現実でどう活用するか、夢をどう使用するかをしれます。

夢について興味のある方にはこの本をお勧めします。

何かこれについて書いて欲しいや、このことを詳しく知りたいなど等ありましたら、問い合わせの方から気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。ここまで読んでいただきありがとうございます。

「2022年」読まないと損をする 絶対に読むべき本を厳選この記事も参考にしてみてください。