「お金」のベストセラー50冊から目的別ノウハウを一冊にまとめてみた!

おすすめ本

今日のオススメ本

4.5

本の内容

この本の内容はFIREに関してが主になっているお金のことについて書かれている本です。

お金の基礎知識から、FIREの説明、FIREの段階別説明と書かれています。

お金のこと、FIREのことを知るために買っておいて間違いない本となっています。

理由としては題名にもあるように多くのお金の本から良いところだけをまとめてくれているからです。

感想

感想としては知りたいことが知れたと言うのが1番大きいです。

また、各本を要約して書いているので詳しく知りたいと思ったらその本を探して読むという形もでき、そうすることで知識の幅を広げることもできます。

お金についての本は多く読んできましたが、まずこの本を買ってから他の本を買ったほうが良かったと感じています。

得られるもの

得られるものとしてはお金に関しての幅広い知識の入り口を得ることがきます。

この本一冊でFIREできると思いますが、お金についてのことを知るためどの本を読めば良いのかもわかります。

自分に何が足りていないのか、何が足りているのか、必要な行動はなどを知ることもできるので、行動を起こしたいなら買った方が良いです。

本全体の内容

本全体の内容としてはお金、FIREについてです。

どうやったらできるのかが知れるのでお勧めです。

ちなみに読み方としてですが、本を読むときに共通して自分が読みたいところ、(知りたいところだけを読む)という読み方があっている本だと思います。

ぜひ読んでみてください。