世界最強のファスティング トロント最高の医師が教える [ ジェイソン・ファン ]

おすすめ本

今日のオススメ本

4.0

本の内容

科学的根拠をもとにして書いてあるファスティングの話です。

ファスティングとは日本語で断食を表します。ファスティングをすることで体の調子を整えることができます。

ファスティングのやり方も紹介してあります。何パターンか紹介してあるので自分に合ったものを選びながら読み進めることができます。

感想

ファスティングのやり方、効果が紹介されているので、自分の生活を考え、どのやり方が合っているのかを考えることができます。

自分の生活に合ったやり方をすることで続けることが難しくなくなり、効果を実感できると思います。

なぜ効果が出るのかも知れるので効果的だと思います。なぜかというと、自分の計画通りに全てが進む若ではないので、ファスティングできなくなる日もあると思いますが、なぜを知っているから心配せずにリセットできる可能性が高くなるからです。

効果を知らずにやると、どうしても作業感が出てしまい、自分でコントロールできないという状態になってしまうことがります。

しかし、自分でコントロールできると知れれば長く続けれることができます。

得られるもの

ファスティングについての知識が1番です。

世の中にはいろいろなファスティングの情報が出回っていますが、本当に効果があるのか、どのくらい実践すれば良いのかを詳しくわしれないことが多いと思います。

大体のおおまかなところを知って始めるのがほとんどではないでしょうか。

しかし、知識を手に入れることができるので、なぜこのファスティングなのか、なぜ効果が出るのかを実践しながら知ることがきます。

また、効果を知っているの方が効果が出やすいという心理学の実験もあるくらいなので、知っておいて損はないと思います。

本全体の内容

まずファスティングがなぜ効果が出るのかを知り、その後に間違っている食事についてを知ります。

そして、どのようなファスティングがあるか、組み合わせがあるかを知ることがでます。

その時に、注意事項も書かれて位いるのでとても参考になります。ぜひ読んでみてください。

何かこれについて書いて欲しいや、このことを詳しく知りたいなど等ありましたら、問い合わせの方から気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。ここまで読んでいただきありがとうございます。

2022年」読まないと損をする 絶対に読むべき本を厳選この記事も参考にしてみてください。