今日のオススメ本
4.0
本の内容
題名にもあるとおり時間に関する本で、自分に合った時間管理術をしようという内容です。
そもそも、時間の概念から話が入り、時間管理術がなぜ必要なのか、効果がある人とない人はなぜいるのかを知れます。
自己分析を本の初めにやり、自分がどのタイプかを知り本を進めていきます。
このタイプに有効な時間術はAなど、それぞれのタイプに合った時間術を知ることができます。
感想
本の初めに自分がどのタイプかを知るための自己分析がついているのが助かりました。
本だけあればできるし、QRコードを読み取ってネットでもできるので友達にもやってもらったりしました。
自己分析の結果は、なんとなく自分でわかっていて、その通りでした。改めて、気をつけないといけないことがわかった気がします。
友達にやってもらったのは、僕の印象と違う結果でしたが、本にも書いてある通り、環境によってタイプが変わる人もいるので、今がその状況なのかなと思いました。
考えてみれば当たり前ですが、ずっと話し方や、接し方が同じ人は周りにも少ないと思います。
自分がどの時はこのタイプというのを知れれば、生きていく中で役に立っていくと思います。
得られるもの
新たな時間術です。これに限ると思います。
もちろんその他にも、時間に関する予期と想起の話だったり、時間の概念がなくなるとという話も書いてあり個人的には面白かったですが、実践にすぐ使えるイメージがあるのは時間術です。
29の時間術(応用も含め)を知ることができるので、ほぼ確実に自分に合った時間術を知ることができると思います。
29もあるから選べれないとはなる可能性は低いと思います。先ほども書きましたが、本の最初に自分がどのタイプかを分析するところから始まるので、それに当てはなるところからやってみるのが良いからです。
何事もそうですが、予想はあくまで予想なので、実践してみないとわからないことが多いとおもます。
本全体の内容
何かこれについて書いて欲しいや、このことを詳しく知りたいなど等ありましたら、問い合わせの方から気軽にお問合せください。
よろしくお願いいたします。ここまで読んでいただきありがとうございます。